2023.01.20お知らせ

どうやって節約するか??

先日、商工会の方とお話しをする機会がありました。

光熱費の爆上がりで、家計はもちろん、飲食店の方々やご商売をされている方々の相談を

受けることが大変多くなったと言っていました。

たしかに、電気代高いですよネ。でも、どうやって節約するのか?

節約するって言ってもみな様も、もうある程度はしてるんですよ。絞る所がないです。

私は自分の子供を、双子を育ててきました。何でも倍2倍お金がかかるんですよ。

お下がりの意味がなく、学費も交通費も同じに費用がかかるんです。

この時代、とても便利な世の中なんです。

しかし、今一度シンプルに昔ながらの生活に戻っても良いのではないでしょうか?

わたしは、今でも子育て中からやっていること教えます。

光熱費節約術として

①掃除機はほとんど使いません!→モップと雑巾がけ

②食器洗浄機もないです。→手洗いします

③洗濯物を乾燥機にいれない→天気のいい日は外、あとは室内で湿度を保ってます

こんなのは本当に当たり前なんですけど・・・。

電気毛布は湯たんぽに。電気カーペットはこたつに。ポットは保温用ポットに。

煮込み料理は発泡スチロールに入れて余熱で仕上げる。

便利な道具ってぜーんぶ電気代がかかるんですよ。当たり前のものを、昔ながらに変える。

・ス〇バのコーヒーはドリップに変える

・高級ケーキよりコンビニでいいし

・切れたストッキングでフロアの端っこを掃除する

・早寝・早起きで電気代をカット・・・

人ってやれば何でもできるんです。高い高いといって嘆いてもしかたないんです。

とある高額納税者の方が言ってました。

「安くて、手頃な物ばかり買ってると、自分の子供達の就職先がなくなるんだよ。

給料上がらないんだよ。知ってるかい⁈」って。

安く済ませてしまうと、そのしわ寄せが必ず自分に返ってくるんだよ。わかるかい?

経済が回らないんだよ。確かにそう思います。

海外の品よりも日本産を。海外の食品より地産地消を・・・。

海外旅行より、日本旅行を・・・。

日本を回していかなければ子供達未来の就職先が無くなるそうです。給料も上がらない。

今年は今一度ご自分のライフスタイルを見直す。そんな一年になるかもしれませんネ!

みんなで一緒に情報を共有しながら、良い方向へ進んでいきましょうね。

美と健康は、品質を落としてはいけません。。

5年、10年後にご自分に返ってくるから・・・。

RESERVATION

ご予約

ご予約はお電話でのみ行っております。
営業時間:9:30〜17:00 ※金曜日午後はエステのみ営業
受付時間:10:00〜16:30
定休日:月曜日・火曜日、第3日曜日

当サロンでは下記のお支払い方法がご利用いただけます。
・現金支払い
・クレジットカード支払い


LINEではお得な情報を配信しています!
友だち登録はこちら

予約状況

0256-72-2844
ご予約・お問い合わせ0256-72-2844