2022.04.20お知らせ

肌と頭皮の毛細血管に必要なのは「鉄」と「亜鉛」

コロナ禍の中、日々の生活の中で運動不足や栄養不足、日照不足だとも言われていますよね。

コロナにかかった人の何割かは、後の後遺症にすごく悩んでる患者がいるそうです。

その後遺症の1つに「抜毛」がランキングしてます。ご存じでしたか?ではなぜ抜毛がひどく

なるんだろうか・・・⁈

これは体内の中の「亜鉛」がまったくと言っていいほど抜けて足りなくなっているそうです。

※結論!

「亜鉛が健康な肌と髪を作っている!!」のです。

女性にとって必要な栄養素の1つ「亜鉛」。実は健康な皮膚や髪には大いに役立っているので

す。これは徳島文理大学薬学部・理化学研究所らの共同研究の報告によっても裏付けされています。

☆亜鉛は赤身の肉や貝類、ほうれん草に多く含まれています。亜鉛不足を補う為に、サプリメ

ントも活用しながらしっかりと亜鉛を摂取しましょうネ!!(∩´∀`)∩

ちなみに、皆さま間違った知識を持ってる方もいるので雑学の1つを教えましょう。

アンチエイジングにかかせないコラーゲンですが、コラーゲン入りの食べ物やコラーゲンを体

に塗ったとしてもほとんど効果がありません。😢

つまり、コラーゲンを外部から摂取してもまったく無意味というわけです。

コラーゲンは体内に入って始めて効果が表れるのです。なのでドラックストアなどで購入する

際は「コラーゲン入り」とかコラーゲン配合化粧水とか乳液とかはに惑わされてはいけませ

ん。(笑)☝

ムダなお金を消費しますからね。

塗って効果のあるは「ビタミンC」ですからねー!!

RESERVATION

ご予約

ご予約はお電話でのみ行っております。
営業時間:9:30〜18:30 受付時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日・第1火曜日、第3日曜日

当サロンでは下記のお支払い方法がご利用いただけます。
・現金支払い
・クレジットカード支払い


LINEではお得な情報を配信しています!
友だち登録はこちら

予約状況

0256-72-2844
ご予約・お問い合わせ0256-72-2844